サスペンションキット18年モデル発売開始しました。

今まで好評に販売させていただきました弊社のサスペンションキット(ダンパーキット)ですが、品質およびパフォーマンス向上のために各部を新設計またはリファインした18年モデルの販売を開始しました。
“走り”好きの方なら納得いただける“思わず積極的なドライビングをしたくなる”パフォーマンスはそのままに、さらなる品質向上と選択バリエーションのシンプル化を行いました。
また、お客さまの車両、用途、ステージに合わせた“特注モデル”については、これまで通り受け付けております。いつでもお問い合わせください。

主な改良ポイントは下記のとおりです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■コンセプトをより明確化した新ラインナップ
いままでは、基本的には“一押し”の“ターマック”タイプの“ONE LINE”でしたが、その基本コンセプトはそのままに、よりサーキットに特化したサーキットモデル(V'Racing)と主に純正のライドコンフォートをそのままに若干のスポーツ性を味付けしたストリートモデル(TC'Street)を新たに設定いたしました。
 またそれに伴い、基本コンセプトとなる旧Type-RAに相当するモデルは街乗り快適性とよりしなやかなコントロール性を改良し、ターマックモデル(R'Tarmac)として生まれ変わりました。

□□旧ラインナップ
..........................................................................
・R'Tarmac (アールターマック)  >>>>> ワインディングモデル
・V'Racing (ヴィレーシング)    >>>>> サーキットモデル
・TC'Street (ティーシーストリート) >>>>> ストリートモデル
..........................................................................

■■新ラインナップ
..........................................................................

【基本モデル】
■ベーシック(タイプ RA) 
 :ワインディングからミニサーキットまで走り系オールマイティセッティング

■レーシング(タイプ RS)
 :Sタイヤ使用も想定したサーキット特化モデルです。減衰力伸縮独立調整2WAY

【派生モデル】
■ストリートコンセプト(タイプ RA-S) 
 :RAディチューン版。街乗りメインを意識したスポーツコンフォートスペック

■ラリーターマック(タイプ RSX) (※3)
 :Sタイヤ使用も想定したラリーターマック競技系モデルです。減衰力伸縮独立調整2WAY

..........................................................................

(その他、特注品)
・RALLY   : ラリー用 (ターマック、グラベル、国内格式用、国際格式用、各種)
・ワンオフ  : 希少スーパーカーモデル、その他特殊車両 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■新機構・部品の採用
上級シリーズにはより本格的な“走り”を支える新機構を導入しました。若干価格は上がりますが、その性能は一線級で本格的です。天候やコースによってより細かなセッティングが可能になり、Sタイヤでもその性能を引き出し剛性感のあるハンドリングを実現します。よりこだわる方にはぜひ選んでいただきたいモデルです。

・伸縮独立調整式の2WAYタイプ(※1)
・倒立式ストラット(※1)
・Swift製スプリング(※2)
(※1:RS及びRSXに採用)
(※2:選択可能)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■構造の改良
既存の性能安定および使用品質をより深化させるために新たに変更したものです。

・シェルケース径を大きくしオイル容量を拡大(BMWリア等)
・ピストンロッド径の拡大(一部モデル)
・ストリート及びターマックモデルのリアアッパーマウントの標準仕様を、
ピロボールタイプから強化ゴムマウントに変更。静粛性とライフを向上。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■部品品質の向上
その他、下記のような変更を行っています。

・オイルシール品質の向上
・シェルケースの防錆処理を変更
・加工及び組立の手順管理の改善
・ダンパーオイル性能の向上。
・競技系ダンパーオイルの新規設定(特注品対応)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■その他
・さらに、販売にあたっての改善ですが、万が一のトラブルやオーバーホール依頼時には
ダンパーASSYを先に出荷し、交換後に旧部品を返送していただく、REPシステムを新たに導入しました。ダンパー修理またはオーバーホール時に車両が不動になってしまう期間を最短にすることができます。
・また、出きるだけ受注から発送までの期間が短くなるよう、できるだけ完成済み在庫を確保するようにしたいと思っております。(こちらについては製作キャパもありますので可能な限りですが・・)
・特注対応にも力を入れる予定です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以上ですが、設計体制も強化して特注も承っております。各種お問合せについてはご遠慮なくメールまたはお電話にてご連絡いただけましたら幸いです。

拍手[13回]


【 2018/02/28 15:30 】
CATEGORY [ サスペンションキット関連 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<A/m/s 7,8月の定休日、臨時定休日のご案内 | HOME | ナンバーオフセットホルダーにオリジナル商品登場!~日本専用設計>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT