WRCなどの北海道での国際ラリーはもちろんのこと、全日本選手権でも
すこしずつ油圧ハンドブレーキがトップチームで使用されるようになってきました。
油圧システムの操作感はいちど体感したらやみつきです。
軽く引くだけで、確実にリアがロックしすばやく姿勢を変えることが可能です。
この製品はステアリング脇に直立させることのできるバーチカルタイプ。
純正のサイドブレーキ位置よりもさらにすばやい操作が可能です。
またナンバー付の車両であれば、ワイヤー機構のサイドブレーキを残さなければいけない為に
それとは別に独立したこのタイプは有効です。
レギュレーションの為使用可能な製品にも制限がありますが
それ以外のカテゴリー、ダートトライアルの改造マシン、
ドリフト、ジムカーナ用マシンなどにも最適です。