溶接ロールケージ入り、サーキット仕様の
GF型インプレッサのアームを交換しました。
同時にブッシュも操作性・フィーリングの改善を狙って
ゴムブッシュからピロボールへ変更します。
シャープで非常に正確なステアリングフィールを得られる上に
コーナリングの限界域もますます深くなり、加えてトラクションも向上します。
さらにうれしいオマケ?として町乗りの突き上げもマイルドになる傾向です。
また同時にフロント、リアともにGDBのアーム類に総交換。
今までスペーサーで広げていたトレッドをアームで“きちんと”広げる事により、
コーナリング限界&ハンドリングも向上です。
大掛かりな作業となりますし、部品代もそれなりにしますから
誰にでもお勧めできる…というメニューではありませんが、
“ハンドリング”にこだわるオーナーさんや、サーキットで
更なるタイムアップを望みたい人にはピッタリ。
STiのSシリーズだってこういうところを詰めてますからね。
同じコンセプトです。