走ることが大好きな方のためのお店。インプレッサWRX、BMW Mモデルのチューニング&メンテナンスが主業務。ラリードライバー小西重幸主宰。ラリー参戦やサーキットの走行サポートおよびそれら競技車両の製作を行う。オリジナルサスペンションの開発・販売事業あり。特に特注セッティングのサスペンションを得意とする。エンジン部門ではスバルWRX用のEJ20エンジンのオーバーホールを得意とし、純正再現をコンセプトとしたリビルトエンジンを販売する。
<< 2025/04 >> 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
A/m/s office
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Rally Promotion Office
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]




オリジナルパーツを開発、リリースしている事もあってか
他社製品の取り付けをしていない?と
思われる事もありますが、実際そんな事はありません。

例えばこちらの車両ではマルシェさんのオリジナルパーツ
・トリプルエフェクトブッシュ
・リアブッシュすぐるくん
・コーンプロテクター

以上3点を取り付けしています。


トリプルエフェクトブッシュとリアブッシュすぐるくんは
タイヤの接地性、フィーリングを改善するのに役立ち、コーンプロテクターは
ノーマルのプロテクターと違い、必要な分だけブレーキの熱害から
エンドブーツやショック、配線を保護する為のパーツです。

トリプルエフェクトブッシュは、フロントロワーアームのリア側のブッシュに装着するものです。
スペーサーを使い、キャスター角をお好みでセッティングできます。
ここを調整可能にすることで、ブレーキングやステアリング応答性などを
ドライバーの好みやサスペンション仕様によって変化させる優れものです。

またリアブッシュすぐるくんは、リアメンバーブッシュの合計4箇所に挟み込むカラーです。
(クリックで参考写真を表示/赤丸部分に装着します)
大きなゴムを介してボディにマウントされるリアメンバーですが、
ここはサスペンションアームがすべて集合している重要な部分。
静粛性や上品な乗りごこちにはいいのですが、
スポーツ走行となるとちょっとダイレクト感にかけます。
ここを動きにくくすることでよりシャープなハンドリングにするためのもの。
この商品が優れているのは、挟み込むプレートの入れ方でリアサスペンションの
動きの特性を変えられるようになっていることろですね。

これら2つを組み合わせればGRBはさらに楽しくなります。
ますます走らずにはいられないクルマになりますよね。
A/m/sではサスペンション仕様やお客さまの走るステージにあわせて
おすすめの“取り付け方(セッティング)”をしています。

それから、コーンプロテクターは
ノーマルのプロテクターと違い、必要な分だけブレーキの熱害から
エンドブーツやショック、配線を保護する為のパーツ。
これもハードに走るならあったらなおいいパーツですよね。


A/m/sではこの他にも国内外問わず、様々なメーカーのパーツを
取り寄せ・取り付けしています。
もしこんなパーツは無いの?といった希望があれば、連慮無くご質問下さいね。

拍手[0回]

コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ]