走ることが大好きな方のためのお店。インプレッサWRX、BMW Mモデルのチューニング&メンテナンスが主業務。ラリードライバー小西重幸主宰。ラリー参戦やサーキットの走行サポートおよびそれら競技車両の製作を行う。オリジナルサスペンションの開発・販売事業あり。特に特注セッティングのサスペンションを得意とする。エンジン部門ではスバルWRX用のEJ20エンジンのオーバーホールを得意とし、純正再現をコンセプトとしたリビルトエンジンを販売する。
<< 2025/04 >> 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
A/m/s office
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Rally Promotion Office
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [308]

昨年末にオリジナルラインナップに加わったE90/E92/E82用のピロボールロアマウントの量産品の紹介です。

試作はジュラルミン地のままでしたが、量産品はグリーンアルマイト仕様です。

当車両はリアショックの取付が上下ともラバーマウント。しかもかなり厚手です。
これはもちろん乗り心地や静粛性をねらったものだと思いますし、普通のスポーツサスペンションだと特に大きな問題もありませんが、サーキット系のばねレートを選択して微少なストロークが大事になってくると、このラバーのたわみはバカに出来ません。せっかくショックの減衰が発生しても、使うストロークを考えれば、極端な話、半分しか機能しない可能性もあります。

もちろん、バネレートがそれほど高くないスポーツサスペンションにおいても、目立たないだけでそれなりに効果的だと思います。純正ショックにも適合するようにカラーを作ったので、純正同等寸法をもつ他社のショックにも使用可能です。

アッパー部分もウレタンブッシュに変更することで、上下でショックの動きを生かせるようにしました。
上下セットです!

詳細情報は E90/92用 E82用

拍手[0回]

コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ]