先日のオーバーホールに引き続き、またまた同世代のおなじくGC8クーペのエンジン作業。
でもこんどは、チューニングエンジン。ストロークアップの2.2Lエンジンです。
ピストンはMAHLE、ターボはTOMEI7690を組み合わせてみます。
吸排気系はすでにはいっていたので、燃料系の強化、そしてVer3なのであえてカムはそのままでいってみます。
ちなみに、シリンダーブロックはなんと新品!
シリンダー肉厚もあるGRB用を贅沢にもつかいます。
軽いGC8の車体にこのスペック。
う~ん・考えただけでもワクワクですね。
先日完成していまは慣らしがスタートしたところ。
V-pro制御ですが、いまはレブを4500で設定中。
来月の本格セッティングが楽しみです。
企業秘密!?以外のこまかなポイントは書きたいところですが・・まずは写真を。