アームの交換、ブッシュの打ち替え
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 溶接ロールケージ入り、サーキット仕様の GF型インプレッサのアームを交換しました。 同時にブッシュも操作性・フィーリングの改善を狙って ゴムブッシュからピロボールへ変更します。 シャープで非常に正確なステアリングフィールを得られる上に コーナリングの限界域もますます深くなり、加えてトラクションも向上します。 さらにうれしいオマケ?として町乗りの突き上げもマイルドになる傾向です。 また同時にフロント、リアともにGDBのアーム類に総交換。 今までスペーサーで広げていたトレッドをアームで“きちんと”広げる事により、 コーナリング限界&ハンドリングも向上です。 大掛かりな作業となりますし、部品代もそれなりにしますから 誰にでもお勧めできる…というメニューではありませんが、 “ハンドリング”にこだわるオーナーさんや、サーキットで 更なるタイムアップを望みたい人にはピッタリ。 STiのSシリーズだってこういうところを詰めてますからね。 同じコンセプトです。 |
|