走ることが大好きな方のためのお店。インプレッサWRX、BMW Mモデルのチューニング&メンテナンスが主業務。ラリードライバー小西重幸主宰。ラリー参戦やサーキットの走行サポートおよびそれら競技車両の製作を行う。オリジナルサスペンションの開発・販売事業あり。特に特注セッティングのサスペンションを得意とする。エンジン部門ではスバルWRX用のEJ20エンジンのオーバーホールを得意とし、純正再現をコンセプトとしたリビルトエンジンを販売する。
<< 2025/03 >> 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31
アクセス解析
プロフィール
HN:
A/m/s office
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Rally Promotion Office
[388] [387] [386] [384] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]

MINI R53用 ハイレスポンスエンジンマウント

 FF横置きエンジンのMINIは、アクセル&ブレーキ操作のたびにエンジンが前後方向に振れています。エンジンはトランスミッションも一体となっているために、この大きな物体が前後に揺れることにより、アクセルレスポンスの悪化をもたらします。特にMINIの場合は高級感のある静粛性を実現するために、通常のスポーツモデルよりもこの“ダルさ”が大きいようです。
 これを飛躍的に改善し、マシンとの一体感、ワインディングを駆け抜ける爽快感を得ることが出来るパーツです。ダイレクト感のあるアクセルレスポンスエンジンのECUチューンでもしたかのような快感です。通常のワインディングではすぐに体感できますし、クリッピングを逃せないサーキット走行でももちろん、ブレーキングからアクセルに踏み換えた時のレスポンスはぜひ体感して欲しいパーツです。
 また、ストリートユースでのチューニングバランスを考慮して、前後方向規制のマウント2箇所のみを製品化しましたので、装着も簡単なのが特徴でもあります。


《製品の特徴》==========================

・ストリートでの静粛性を考慮し、エンジンの前後方向をコントロールする
マウント2箇所のみを製品化しました。

・2種のウレタン硬さによって、
  @“ストリートタイプ”
  @“コンペティションタイプ”
の2種を用意しました。

・DIYでも可能なボルトオン取付(※)
(※アルミブラケット一体タイプ)

《スペック》==========================
・ウレタンブッシュ(ショア95or70)
・スチールカラー
・上部・下部の2個セット

R53-EGMT.JPG R53-EGMT-STD2.jpg

~ご購入は弊社通販サイトからどうぞ!!

拍手[1回]

コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ]