スバル・リヤキャンバ-調整ボルト<>インプレッサなどのスバルのリヤストラットはフロントのそれと比べると、取り付けボルト部分にキャンバー調整の機構がありません。もちろん、キャンバー調整式ピロアッパーマウントを装着するという技もありますが、これはもっとお手軽。

ボルト部分がカム形状になっていてボルトをまわすことでキャンバーを調整するもの。
(まあ、フロントと同じ構造です・・)

欧州では普通のクルマのメンテナンスのなかでアライメントは、とくに重要なものとしてかなり気を使っているようです。このような背景の中から登場した(というより欧州では一般的・)ボルトです。

さて、ノーマルよりボルト径は細いけど大丈夫なんでしょうか・・?
~大丈夫です!
上記のとおり欧州では実績があるし、既にインプレッサのラリー車でラフロード、ターマックとガンガン走って・・全く問題ありませんでした。

定価¥5985


*量販店販売のものと違って回り止め機構付き。
確実にキャンパー角調整が可能です。(2004/4/30)

拍手[0回]


【 2006/03/20 19:06 】
CATEGORY [ インプレッサGC8 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<プジョー206用ピロブッシュ | HOME | EKシビック用ロワーアーム>>
コメント
初めて書き込みします。
平成18年式BL5レガシィB4SpecBに乗っていますが、このたびダウンサスを装着することになりました。
ただ、色々と情報収集したところ、レガシィ系は車高を下げるとリアのキャンバー変化が激しいとのことでした。
そこで、タイヤの変摩耗を防ぐためにも、リアのキャンバー調整を検討していたところ、こちらの商品を発見しました。
こちらのボルトはBP・BL系レガシィにも装着可能でしょうか?
可能であれば今すぐにでも注文したいのですが…購入は電話でも可能でしょうか?
【2006/07/20 23:09】
WEBLINK [ URL ] NAME [ ふくちゃん@北海道 #2893df3405 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT