E30M3 “徹底軽量化”プロジェクト!
2012 / 03 / 23 ( Fri )

A/m/sでずっとやりたかったこのプロジェクト。
題して“徹底軽量化”です。

いまとなっては、超コンパクトなサイズのボディに2.3~2.5Lのハイパワーエンジン。
このクルマの真髄はそこにあります。

でも、ノーマルって意外に重たいんですよね・・。
特に外装部品が・・^^;

ノーマルをオリジナルに忠実に綺麗に乗るのももちろん大事な楽しみ方ではありますが、このサンマルM3の過去の栄光をイメージして遊び尽くそうという方にはどうしてもこの“重量”がネックになってきます。
もちろんエンジンパワーを上げるというのもひとつ手ですが、同じ効果、いやもしかしたらそれ以上のパフォーマンスアップかもしれない、“徹底軽量化”を目標に、パーツ開発にチャレンジです。 ご期待ください!

先日、すでにアクリルガラスについては5面分のラインナップをしました。
それ以外にたとえば・・
FRP ボンネット
FRP フロントバンパー
FRP リアバンパー
FRP トランク
FRP DTMウィング
その他~
・・・小物類はGpAを復刻?ともいえるスペシャルパーツにチャレンジしようと思ってます。
もちろんA/m/sなので、できるだけ価格は現実的なところで。

ちなみに、FRPの型があればカーボン製も製作可能だったりします。
まだまだE30M3はこれからが楽しいところですよね。
がんばります!

拍手[10回]

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:25:49 | BMW(M3,M,135)パーツ | コメント(0) | page top↑
<<“MINIプロジェクト” スタート! | ホーム | オリジナルサスペンションキット“作り置き”あります!>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ