BMW E90/E92/E82用 ピロボール・ロアマウント 量産品紹介!
2011 / 02 / 12 ( Sat )

昨年末にオリジナルラインナップに加わったE90/E92/E82用のピロボールロアマウントの量産品の紹介です。

試作はジュラルミン地のままでしたが、量産品はグリーンアルマイト仕様です。

当車両はリアショックの取付が上下ともラバーマウント。しかもかなり厚手です。
これはもちろん乗り心地や静粛性をねらったものだと思いますし、普通のスポーツサスペンションだと特に大きな問題もありませんが、サーキット系のばねレートを選択して微少なストロークが大事になってくると、このラバーのたわみはバカに出来ません。せっかくショックの減衰が発生しても、使うストロークを考えれば、極端な話、半分しか機能しない可能性もあります。

もちろん、バネレートがそれほど高くないスポーツサスペンションにおいても、目立たないだけでそれなりに効果的だと思います。純正ショックにも適合するようにカラーを作ったので、純正同等寸法をもつ他社のショックにも使用可能です。

アッパー部分もウレタンブッシュに変更することで、上下でショックの動きを生かせるようにしました。
上下セットです!

詳細情報は E90/92用 E82用

拍手[0回]

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

11:29:32 | BMW(M3,M,135)パーツ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<GR系インプレッサのフロントストラット補強 | ホーム | 遠方より陸送でメンテナンス>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ