☆プーリー系のリフレッシュと合わせてホットハッチな210馬力仕様を!
2018 / 06 / 26 ( Tue ) ”NEWリリース!” かねてよりテストを実施していましたが、スケジュールは各種他の開発に押され 少々商品化が遅れ気味。。 でもようやくご案内できるようになりました! ------------------------------------------------------------------------------ ☆プーリー系のリフレッシュと合わせてホットハッチな210馬力仕様を! ------------------------------------------------------------------------------ MINI Cooper S R53 クランクプーリー&ベルト交換(Stege 2)に吸気と点火を強化してDMEチューニングを施した210馬仕様。通勤からワインディングそしてミニサーキットまでとすべてのシチュエーションで1.6モデルとは思えない力強さと軽快感を味わえます。もちろん、A/m/sのコンセプトである日常の扱いやすさと耐久性は特に重視しています。 スーパーチャージャー付R53も早いものですでに登場から10年以上が経過するモデル。チューニングを楽しむ車両としては抜群の素材ではありますが、しっかりとメンテナンスをしてから走り回りたいというのは事実。そんな時に、プーリー及びS/Cベルト部分のメンテナンスは避けては通れません。ただし、それが終わってしまえば安心して走れるというものです。 こちらの“Stage3”では、リフレッシュメンテナンスメニューでもあるStage2をベースにしています。 壊れやすいノーマルのダンパー付クランクプーリーをダンパー無しの軽量クランクプーリーに交換してリフレッシュするついで?にスーパーチャージャープーリーを小径なものにするなどパフォーマンスアップを同時に実現、そこに追加して吸気&点火系を改善した上で、DMEセッティングをするものです。リフレッシュメンテナンスと同時に古いR53が劇的に変身してしまうこの手法は、結果的にリーズナブルになるだけでなくリフレッシュチューニングとしては大きな感動と安心が得られます。 ちなみに、JCWのインジェクターを使ったより詰めた仕様というのも可能ではありますが、そうなると費用も大きく変わってきます。ノーマルのインジェクターの性能を100%生かしたリーズナブルなチューニングメニューとしては、耐久性と性能のバランスを考ればR53チューニングの完成形といってもいいでしょう。 耐久性とオールマイティさを追求した“ラリーコンセプト”のDMEチューニング。 ワインディングはもちろんどんなシチュエーションでもストレスのない気持ちのよさと絶対的な速さを楽しんでください! 【対象】MINI Cooper S R53 【仕様】210ps (2%+15%プーリー/吸気&点火強化/ノーマルマフラー) 【作業時間】:お預かり作業 1泊2日 (要予約) 【セット内容】 (部品) ・A/m/s製軽量クランクプーリー(+2%サイズ) ・ALTA製S/Cプーリー(15%サイズ) ・新品ベルトテンショナーASSY ・ALTA製調整式テンショナーロッド ・新品S/C用専用Vベルト ・ALTA製エアクリーナー&ボックス ・ALTA製インテークホース ・イリジウムタイプスパークプラグ ・A/m/sハイテンションコード (作業) ・プーリー等交換作業工賃 ・A/Fセンサー取付加工(セッティング用) ・DMEチューニング 【お勧め同時作業】(オプション選択) ・クランクシール交換(走行過多車両) ・エンジンマウント交換(劣化が激しい場合) 【さらにこだわる方向けお勧め部品】 ・点火系スペシャルチューン(VSDキット) ・A/m/sハイレスポンスマウント 【レスオプション】 ・吸気系(エアクリーナー) ・点火系(プラグ&コード) ■競技系チューニングについて 210ps以上のパワーチューニングをご希望の場合にはインジェクター交換などを含むStage4をご用意しています。 ☆ご依頼はこちらよりどうぞ! |
|